オープンカーで行こう!

春夏秋冬、季節を問わず、雨の日以外はルーフ全開で…

BMW Z4(E85) 前期 ブログ(2017年)

山梨県まで、ぶどう狩りへ! BMW Z4(E85) 3.0i 5AT

更新日:

ネット検索で見つけた!

山梨笛吹市一宮町にある浅間園まで、BMW Z4(E85) 3.0iで行って来ました。

Google ストリートビューで確認したところ、駐車場の入り口は、フラットにみえたので!

その時の燃費なども合わせて紹介します。

走行予定ルートとしては、東名高速から圏央道、中央道という感じで自宅を出発。

スポンサーリンク


横浜町田IC

保土ケ谷バイパスを走行して、東名高速へ!

やや車の量は多く、制限速度(80km/h)の上限スピードまでは出せない感じでした。

保土ケ谷バイパス

圏央道

海老名JCTから中央自動車道方面へ!

東名高速道路の海老名ジャンクション

東名高速道路も、交通量は多めでした。

それでも渋滞するようなことは無く、順調に走行!

圏央道を八王子方面へ

圏央道のこの区間を走るのは初めてでしたが、開通からさほど時が経っていない事もあり、路面も綺麗で走りやすかったです。

ただ、相模原から渋滞11km 30分の表示が出ていたので、相模原相川から一般道へ下りました。

おそらく渋滞の中を進んだ方が、時間的には早いと思いますが、渋滞は好きではないので、回避するルートを選択!

国道412号線などを利用して、中央自動車道の相模湖ICを目指しました。

渋滞個所は無かったですが、信号によるストップアンドゴーに加え、起伏があるルートになったので、少し燃費的には厳しい条件に。

※高速の渋滞と比較した場合、大差なし?!

相模湖の湖畔

相模湖インターチェンジの少し手前、トイレ休憩を兼ねて、県立相模湖公園駐車場にクルマを止めて、気分転換!

中央自動車道

勝沼ICまで順調に走行!

中央自動車道

途中、トヨタ クラウンの覆面パトカーと遭遇。

クラウンの覆面パトカー

確か、大クラッシュしたのもクラウンだったかと…。

それはさておき、勝沼ICから一般道を10分くらい進んだところに浅間園がありました。

浅間園の駐車場入り口

その途中にも沢山ぶどう狩りを行っている農園が!

浅間園

ぶどう狩りでは、デラウェアなど数種のぶどうを食べられるコース(800円/大人)と、巨峰(種有)が食べられるコース(1,250円/大人)がありました。

※いずれも食べ放題。

詳しくは、ぶどう狩り巨峰狩りを見てください。

巨峰畑

続きは↓

285.3kmを走った時の燃費! BMW Z4(E85) 3.0i 5AT

ドライブレコーダーに興味がある方は↓

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

-BMW Z4(E85) 前期, ブログ(2017年)

Copyright© オープンカーで行こう! , 2018 All Rights Reserved.