オープンカーで行こう!

春夏秋冬、季節を問わず、雨の日以外はルーフ全開で…

BMW Z4(E85) 前期 燃費

江の島へドライブ!その時の燃費など… BMW Z4(E85) 3.0i 5AT

更新日:

屋根を開けて走るのに最適なシーズン到来です!

天気が良かったので、オープンにして江の島までドライブに行ってきました。

江ノ島大橋

途中BMW MINIのオープンカーを発見!

BMW ミニのカブリオレ

オープンで走行している車両を見ると、なんだか嬉しくなります。

渋滞ゾーン

平日の昼間でしたが、原宿交差点の前後(戸塚警察署~影取町)で渋滞があり、50分くらいを要しました。

藤沢橋も混雑ポイントなので、若干距離が増えますが、影取町(左手にENEOS)の信号を左折して行くルートにて!

※車載の画像(搭載ドラレコより)

お求めは↓

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

スポンサーリンク


江の島の神奈川県湘南港駐車場まで、我が家から27.3kmでした。

江の島までの片道27.3km

堤防の上から写真を撮ってみました。

BMW Z4 上方からのショット

いつみてもBMW Z4は、カッコイイ!歩いている方に褒められたことも…。

BMW Z4 右斜め前からのショット

走行距離は、江の島往復と、その前に家の周辺を走った分と合わせて、79.8kmでした。

給油量が、11.32Lでしたので…

79.8km÷11.32L=7.04946996km/L

約7km/Lでした。

ハイオク単価:136円

支払金額:1,540円

オンボードコンピューターでの表示

オンボードコンピュータでも平均燃費が、7.7km/L表示でした。

意外とオンボードコンピューターと満タン計測での燃費の乖離は少ないのです。

ちなみに平均燃費1の9.2km/Lは、江の島往復のみに限った場合です。

渋滞もあった中で、9km/L越えなら燃費は良かったと言えます。

渋滞中は、エアコンMAXでしたし!

ドラマのロケ

堤防の上で、ドラマの撮影が行われていました。

ロケ現場

何のドラマかは分かりませんが、人伝えに聞こえてきたワードは、奥さんでした。

10月から始まるドラマをチェックしてみたところ、日本テレビで「奥様は、取り扱い注意」というドラマが放送されるみたいです。

その撮影か?

そう思うと、綾瀬はるかさん似の方が居たような!

勝手な思い込みかもしれないですが…。

全く違うかもしれないので、悪しからず。

-BMW Z4(E85) 前期, 燃費

Copyright© オープンカーで行こう! , 2018 All Rights Reserved.