オープンカーで行こう!

春夏秋冬、季節を問わず、雨の日以外はルーフ全開で…

BMW Z4(E85) 前期 駐車場

ラゾーナ川崎プラザの立体駐車場! BMW Z4(E85) 3.0i 5AT

更新日:

このBMW Z4(E85) 3.0i ですが、車高の低さゆえに、進入ができない場所も少なくありません!

その一つが、立体駐車場です。

勿論、全部が全部ムリな訳ではないですが、フロントリップ部を破損すると、えらい修理代が掛かるので、細心の注意が必要なのです。

その立体駐車場の中で、下見済みのラゾーナ川崎プラザの立体駐車場を利用してみました。

ラゾーナ川崎プラザ

まず鬼門となるのが、歩道の乗り越えです。

ラゾーナ川崎プラザ立体駐車の入り口

↑ここは段差も小さく、フラットなので問題なしでした。

次は上りスロープです。

ラゾーナ川崎プラザ立体駐車の上り坂

↑ここは結構急に見えます。

上り坂になるので、フロントスポイラーよりは、車体のお腹が気になる所です。

ただ、どちらも問題なしでした。

※ルーフの下の階まで。

ラゾーナ川崎プラザの駐車場内

場内は、フラットで大きな段差は見受けられませんでした。

マフラーと輪止めの位置関係

↑輪留めに関しては、少し高めで、マフラーがギリギリでした。

輪留めまでバックすると、マフラーを擦る可能性あり!

その為、この位置に駐車しました。

この位置で枠内には収まっています。

それと、輪止めとのクリアランス確認に下りたりしていたら、助手席から何をしているの?と…。

予め説明しておいた方が怪しまれないでしょう(笑

一緒に行く相手にもよると思いますが…。

あとは帰りの下りで問題が無ければ、ラゾーナ川崎プラザはクリアーですが…。

スポンサーリンク


ラゾーナ川崎プラザ立体駐車の下り坂

↑下りのスロープは、物凄く急に見えます。

これはフロントを擦ってしまう可能性があるかもと覚悟を決めて、超低速で!

不安がある中、下って行ったところ、大丈夫でした。

後ろから他の車両が来ていたので、降りて確認は出来ませんでしたが、たぶんクリアランスは数ミリだったと思います(汗

ラゾーナ川崎プラザ立体駐車場の出口

出口は、入り口と同じくらいの僅かな段差があり程度で問題なしでした。

ただ、両サイドは高くなっているので少し注意が必要です。

このラゾーナ川崎プラザの立体駐車の料金ゲートは、左右で2つあります。

出庫ゲートの先スペース

左側から出庫した場合は、乗り上げる可能性があるので!

ドライブレコーダー紹介。

ここで紹介している画像は、今取り付けているガーミンで撮影したものです。

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

-BMW Z4(E85) 前期, 駐車場

Copyright© オープンカーで行こう! , 2024 All Rights Reserved.