クルーズコントロールスイッチなどの準備が整ったので、車両の方へ取り付けて行きます!
準備までの流れなどは↓
スイッチ取り付け
黒コネクターをスイッチに差し込み、スイッチをステアリングコラムの所定の位置へ差し込むだけです!
↑こんな感じで溝と溝を合わせて、スライドさせて押し込むだけです。
ロック音または、ウインカーのレバーとツライチになるところまで!
下部パネル加工
加工といっても目安となるラインに沿ってカットするだけです。
↓映りが今一つですが、赤ラインの中に、ここだよという感じで示されています。
ただやり方次第では時間がかかります。
今回は、ハンドリューターでカットしてみたのですが、30分も掛かってしまいました。
何度か枠外も…(汗
気にしてみなければ見えないところなので、気にしないことにします(笑
そして、この加工した下側のパネルを元の位置に戻して取付作業は完了です。
動作確認
ちゃんとクルーズコントロール機能が動くか、少しドキドキしながら試乗へ!
気持ちが先走り、操作方法をよく確かめていないことに気が付きましたが、前側にレバーを倒してみたら作動しました!
その後、車両に付属の取扱説明書を確認して、全ての動作が問題なく機能することを確認できました。
これで長距離移動も楽になると思います。