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オープンカーで行こう!

ボディコーティングの施工履歴

更新日:

中古でこのBMW Z4(E85) 3.0i 5ATを購入した時点では、ボディに艶もあり!

水を弾く感じからしても、何らかのボディコーティングは施工されていたと思われます。

その為、私の方では今のところ、なにも行っていません。

KeePer

ただ何時までもこのままという訳にも行かないと思うので、何か良さそうなボディコーティングがないか?

そんな折、いつも給油しているガソリンスタンドで、KeePerのカー・コーティングというチラシを受け取りました。

そこで調べてみました!

まず公式サイトをチェック。

4コースあるみたいです。

  1. クリスタルキーパー
  2. ダイヤモンドキーパー
  3. Wダイヤモンドキーパー
  4. ピュアキーパー

それとGSの方だと、ダブルダイヤキーパープレミアムという最上級のコースもあるようです。

また磨きのメニューも「スタンダードコース」「シルバーコース」「ゴールドコース」が設定され、別料金!

過去の経験からすると、3年とか5年間の持続性を売りにしているボディコーティングで、良い状態をキープできた試しがないです。

ガレージ保管ならば簡単なメンテナンスで持つと思いますが、屋根なしの雨ざらしだと、頑固な水垢が付いて取れなくなったり、鉄粉が付いたりして、再施工したくなります。

このKeePerでは、分かりませんが!

結論としては、1年に一回、コーディングするのがベストだと思っています。

KeePerでいえば、クリスタルキーパーが、18,300円と手ごろな価格なので、最初の施工では磨き料金もプラスになると思いますが、年間経費として2万円なら悪くないと!

ちなみに車種別サイズ表で、BMW Z4は「S」サイズに該当するみたいです。

ということで、もしボディコーティングするなら「クリスタルキーパー」です。

または、DIYです。

DIYなら、ピカピカレインあたりが良さそうです。

これまで試したことがないので、一度どんなものか?

使ってみたい気持ちも!

  • B!