春夏秋冬、季節を問わず、雨の日以外はルーフ全開で…

オープンカーで行こう!

木更津 アウトレットへ! BMW Z4(E85) 3.0i 5AT

更新日:

高速道路を使って、木更津にある三井のアウトレットへ行ってきました。

所在地の説明は不要かと思いますが、道路がスムーズに流れていれば、60分もかからないで行けます。

首都高速の入り口までは、約5分!

入口の選択肢としては、三ツ沢と横浜駅西口がありますが、今回は三ツ沢から行きました。

走行ルートと状況

首都高速道路に関しては、横羽線や湾岸線と、新たに開通した生麦から大黒JCTの区間も駆使すると、3ルートありです!

今回は、首都高速神奈川2号三ツ沢線から首都高速神奈川1号横羽線へと進み、渋滞が発生していたので、生麦JCTから大黒線へ。

渋滞と言っても左側車線は、分岐点まで停車しているようなつまりは無しでした。

この大黒線は、開通後、はじめて走行しました。

みなとみらい方向から湾岸線へと進むルートもありますが、渋滞している時も多いので、この新しいルートは便利!

その後、大黒JCTから首都高速湾岸線、川崎浮島JCTから東京湾アクアラインへと進むルートで走りました。

屋根はクローズで!

さすがにウインドディフレクターが付いていないので、高速での冬のオープンは厳しいです。

余談ですが、装着を検討しています。

ただ純正オプションは高いので…。

海ほたる 駐車場

スロープありですが、出入りに関して、車高的な問題はなしでした。

ただし、輪止めが高いので、前向き駐車は厳禁です!!

バックでもマフラーが当たるので要注意!!

三井アウトレット 駐車場

入口・出口共に段差は低いので問題なし!

輪止めに関しては、ギリギリ当たらない状況です。

ただし、臨時駐車場など、すべてをチェックした訳ではないです。

駐車料金

無料です。

燃費

ここまでほぼ順調に来れたと思います。

燃費が悪化するような要因は無かったと思われます。

オンボードコンピューターの表示値は見忘れていますが…。

ドラレコの映像

愛車に取り付けてあるガーミンのドライブレコーダーから切り出しています。

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

  • B!