春夏秋冬、季節を問わず、雨の日以外はルーフ全開で…

オープンカーで行こう!

クスコ(CUSCO)の車高調レンチ!2タイプ

投稿日:

愛車のBMW Z4(E85) 3.0iについていた、以下の車高調整式サスペンションの車高調整のために注文!

3D Design BMW専用車高調正式サスペンションシステム

中古車購入ということで、車高調レンチは付属していませんでした。

もしかしたら最初から無かった可能性もあります。

商品画像に車高調整用のレンチの画像がないので!

いずれにしても適合するレンチがないことには、車高の調整も難しいです。

ということで、車高調レンチを探してみました。

その中で良さそうに見えたのが、クスコ(CUSCO)の車高調レンチでした。

クスコ車高調レンチ

2タイプありました。

00A 670 SK5

CUSCO ひっかけスパナ(ノーマルタイプ)

クスコ車高調キットを購入すると付属(2本同梱)する車高調レンチです。

グリップ部の末端に12.7mm(1/2in)の角穴あり!

スピンナーハンドルやトルクレンチを取り付けて使用できます。

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

00A 670 SK7

CUSCO ひっかけスパナ(はさみこみタイプ)

ひっかけスパナ(ノーマルタイプ)とは違う新形状。

新たに可動式のひっかけアーム構造が付きました!

このひっかけアーム(カギ形状のツメ)が、しっかりと車高調整シートにひっかかる!

力を掛けた時にツメが急に外れてしまう事を防止してくれます!

きちんとトルクを掛けてスプリングシートを回せることはもちろん!

固着したり、固く締まってしまったりしたロックナット等を緩める時にも重宝!

ノーマルタイプとペアで使用することで、あらゆるシーンに対応!

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

ということで、各1本を購入しました。

実力は?

3D Design製の車高調にも対応!

この組み合わせで、問題なくロックシート・スプリングシートを動かすことが出来ました。

BMW Z4(E85) 3.0iを中古で購入後、2度車高をイジリましたが、使いやすいと思います。

他社製の車高調で使えるかどうかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。

  • B!