愛車のBMW Z4(E85) 3.0iについていた、以下の車高調整式サスペンションの車高調整のために注文!
3D Design BMW専用車高調正式サスペンションシステム
中古車購入ということで、車高調レンチは付属していませんでした。
もしかしたら最初から無かった可能性もあります。
商品画像に車高調整用のレンチの画像がないので!
いずれにしても適合するレンチがないことには、車高の調整も難しいです。
ということで、車高調レンチを探してみました。
その中で良さそうに見えたのが、クスコ(CUSCO)の車高調レンチでした。
クスコ車高調レンチ
2タイプありました。
00A 670 SK5
CUSCO ひっかけスパナ(ノーマルタイプ)
クスコ車高調キットを購入すると付属(2本同梱)する車高調レンチです。
グリップ部の末端に12.7mm(1/2in)の角穴あり!
スピンナーハンドルやトルクレンチを取り付けて使用できます。
00A 670 SK7
CUSCO ひっかけスパナ(はさみこみタイプ)
ひっかけスパナ(ノーマルタイプ)とは違う新形状。
新たに可動式のひっかけアーム構造が付きました!
このひっかけアーム(カギ形状のツメ)が、しっかりと車高調整シートにひっかかる!
力を掛けた時にツメが急に外れてしまう事を防止してくれます!
きちんとトルクを掛けてスプリングシートを回せることはもちろん!
固着したり、固く締まってしまったりしたロックナット等を緩める時にも重宝!
ノーマルタイプとペアで使用することで、あらゆるシーンに対応!
ということで、各1本を購入しました。
実力は?
3D Design製の車高調にも対応!
この組み合わせで、問題なくロックシート・スプリングシートを動かすことが出来ました。
BMW Z4(E85) 3.0iを中古で購入後、2度車高をイジリましたが、使いやすいと思います。
他社製の車高調で使えるかどうかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。