春夏秋冬、季節を問わず、雨の日以外はルーフ全開で…

オープンカーで行こう!

富津公園から給油まで! BMW Z4(E85) 3.0i 5AT

更新日:

三井のアウトレット(木更津)にて買い物をした後、富津公園を目指してBMW Z4(E85) 3.0i 5ATを走らせました。

ここからの区間は、屋根を開けて!

約45分間のオープンドライブでした。

ただアウトレットを出たのが、16時少し前で、思ったよりも距離があり、到着したころには陽が沈みかけていました(汗

道中で富士山らしき山が綺麗に見たのですが、あれは本当に富士山だったのか?

太陽が沈む

富津公園の駐車場に着いた時点(16時40分)では、まだうす暗い感じでした。

天気の影響もあったかと思います。

が…Z4の写真を撮っている間に、真っ暗になりかけて、公園自体を見て回る事は出来ませんでした。

ちょっと歩いたところには、野外ステージらしきものと、室内プールの施設があるのを確認しましたが…。

寒さもあったので、屋根を閉じて、富津岬の先端の方へ移動!

まだ17時13分でしたが、この時点では完全に真っ暗闇に(汗

先端まで行ってみたところ、変わった形の展望台がありました。

正式名称は、明治百年記念展望塔というみたいです。

スマフォのライトを片手に途中の段まで登ってみましたが…。

昼間なら富士山も見れるようですので、明るい時にまた来ようと思います。

ということは、ここに来る途中で見えたのは、やっぱり富士山だった!

帰路

少し走ると、渋滞が発生。

ちょうど帰宅ラッシュとも重なってか?!

所どころ流れる所もありましたが、東京湾アクアラインの乗り口近くまで渋滞でした。

今回のドライブれに於いて、燃費を悪くした要因があるとすれば、この渋滞です!

その後のアクアラインからは、給油したガソリンスタンドまで非常に順調に走行できました。

BNW Z4の燃費

総走行距離は、145.7kmでした。

14.93L給油したので、燃費は約9.76km/L

3000ccの排気量を考えれば悪くはないと思いますが…。

あと前回の給油を自分で行っていないので、満タンまで入っていなかった可能性も考えられます。

車載画像

ドライブレコーダーの映像をキャプチャーしたものです。

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

  • B!