春夏秋冬、季節を問わず、雨の日以外はルーフ全開で…

オープンカーで行こう!

オープンカーでも後方録画!

投稿日:

最近のドライブレコーダーのトレンドは、前後にカメラを取り付ける前後同時録画のタイプです!

例えば、セルスター工業株式会社のCSD-790FHG株式会社コムテックのHDR-951GWです。

でもオープンカーだと、リアガラスへカメラを取り付けることが出来ません。

出来ないことは無いかもしれませんが、屋根を開けてしまったら、必然的にカメラはトランクの中です(笑

でも後方も録画したいですよね!

そんな悩みを可決してくれるアイテムを発見したので紹介しちゃいます。

リアビューカメラレコーダー

リアビューカメラが付いていない場合は、取り付ける必要があります!

すでに付いているなら!その映像を録画できる可能性があります。

映像の入力コードがRACタイプであれば問題なし。

それとトヨタ/ダイハツの4ピンも大丈夫みたいです。

他の自動車メーカー純正であれば、RACに変換が可能かどうかになってくると思います。

愛車のBMW Z4に取り付けてみたいなと思っている逸品です。

実力の方は、実際に取り付けてみないと分かりませんが…。

BMW Z4に取り付けているリアカメラは、ハイダイナミックレンジ(HDR)搭載している、アルパイン(HCE-C1000)なので、ドライブレコーダーのカメラとしても活躍してくれそうです。

ただカメラの取り付け位置が低い所なので、視点としてはローアングルになると思います。

お求めは!

SR-SD02(RACタイプ)

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

SR-SD01(トヨタ/ダイハツ4ピン用)

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

GPS情報も記録したいなら!

SR-SD03(GPSセンサー)

⇒アマゾン

⇒楽天市場

⇒Yahoo!

  • B!