オープンカーについて、色々と調べる間もなく、BMW Z4を衝動買い!
ちょっと調べていた所、Z4のデザインに魅了されてしまいました。
マツダのロードスター等も悪くはないと思いますが、BMW Z4は見るからにカッコイイ車種だと思いました。
ただ、車両価格的には決して安くないので、BMW Z3で妥協しようかとも考えましたが、やっぱりZ4の魅力には敵いません。
少々高くても、一日・二日の付き合いではないので、納得できるオープンカーを購入です。
といっても現行モデルには、全く手が出せないので、初代Z4を購入しました。
この表現だと価格で妥協した印象を持たれるかもしれないですが、予算的に余裕があっても初代Z4を購入したと思います。
何故なら!
デザイン的にも、初代Z4の方が、好みだからです。
そして、今回買ったBMW Z4は、これ↓です。
年式的には少し古いですが、かっこいいです!!
デザイン等に関しての好みは、人それぞれなので、個人的には大満足という事で。
ちなみに初代BMW Z4は、前期型と後期型に分かれますが、この度購入したのは前期型です。
BMW Z4に関しては、別途詳しく触れたいと思いますが、前期型を選んだ理由としては、特にないです。
後期型の方がパドルシフトが付いて、ATも5速から6速へと変更されている等、魅力もアップしているので、探して購入だったならば、後期を買った可能性が高いです。
※3.0LモデルのATで比べた場合。
もちろん価格もそれなりに高くなります。
今回は、この画像のBMW Z4に出会ったので、迷うことなく即決しました。
そのZ4が、たまたま前期型だったということです。
ちなみに、グレードは3.0iです。
それともう一台、SMGを搭載している気になったZ4がありましたが、5ATを選択!
面白そうなトランスミッションですが、後期型では廃止となっているので…。
まだ、長距離ドライブは行っていませんが、第一印象を裏切ることなく、なかなか良いです。