オープンカーで行こう!

春夏秋冬、季節を問わず、雨の日以外はルーフ全開で…

観光スポットなど情報

ビーナスラインへ!

投稿日:

白樺湖を出発して、ビーナスラインの中でも景観が抜群に良い区間へ突入です!

メロディロード

いきなりメロディロードが現る!

40km/hで走行すると良く聞こえるみたいです。

スポンサーリンク

ビーナスライン

長野県道192号(茅野市役所あたり)を起点に、美ヶ原高原(道の駅)あたりまでが、ビーナスラインのようです。

景観の良い区間

美ヶ原高原に向かう方向だと、車山の少し手前から三峰展望台あたりまでは、景色も良いです。

展望スペース

所々に、駐車できるスペースもあるので、休憩もしながらのんびりと!

展望スペースより

それとオープンカーにとっても気持ちいいルートです。

さらに、いろいろと立ち寄れるスポットもあり!

車山高原

リフトで山頂へ上り、360度パノラマビューなどを楽しもうと思っていましたが、分厚い雲が空を覆っていたので、またの機会としました。

車山高原公式サイト-信州ビーナスライン

霧ヶ峰高原

ハイキングともなると、さすがに時間が足りませんので、通過しました。

見る・楽しむ/観光地検索 - 霧ヶ峰高原 | 【公式】長野県観光サイト

八島湿原

あざみ館

時間に余裕があったら、覗いてみたかった場所ですが、トイレ休憩とお土産購入で終わりました。

駐車場は、このあざみ館を目指してきてもらえれば、分かりやすい場所にあります。

以下サイトのアクセスのページを見ていただければ、更に分かりやすくなります。

八島ビジターセンター - 長野県下諏訪町八島湿原

三峰展望台

立ち寄る予定でしたが、時間が押していたので通過となりました。

三峰展望台の入り口

美ヶ原高原

道の駅や美術館、美ヶ原牧場など、いろいろと楽しめる場所です。

ただ歩いての移動ともなると、たっぷり時間が必要になります。

ということで、残念ながら道の駅でお土産購入と、ソフトクリームを食べて、美ヶ原高原を後にしました。

正面は道の駅

駐車場は、「道の駅 美ヶ原高原」「美ヶ原高原美術館」を目指して行けばOK!

美ヶ原観光連盟公式サイト

こんな感じで、初日の長野観光を終えました。

あとは、本日の宿へ移動!

1時間ちょっとの移動となりましたが、ルート的には意外と大変でした。

-観光スポットなど情報

Copyright© オープンカーで行こう! , 2024 All Rights Reserved.